自己肯定感の高い子ども、困難があっても生き抜く力をもった子どもを育てるための、3つのひけつ

「あなたは自分のことが好きですか?」と聞かれたら、何と答えますか?少しドキッとしてしまいますよね。我が子には「自分が好きだ」と胸を張って言える人になってもらいたい、自分と同じように周りの人も大切に出来る人になってもらいたい。そんな想いを我が子に願うお母さんお父さんは多いのではないでしょうか。

でも実際には初めての子育てで分からないことばかりで、まわりと我が子を比べて焦ったり不安になったりすることも…。

褒める、叱るってどうしたら良いんだろう…。
我が子の成長、これで大丈夫かな。
子どもとどうやって遊んであげたら良いのかわからない。
4月から新生活で親子ともに不安だな…。

セミナーでは子どもの発達について、子どもとの関わり方について、子どもの遊びについて、おもちゃについてなど等、お母さんお父さんが知りたいことがぎゅっと詰まっています!

一般社団法人あそびの先生協会代表宝田ひか里氏に、自己肯定感の高い子ども、困難があっても生き抜く力をもった子どもを育てるための、3つのひけつを教えていただきます。オランダの先進教育法を応用して「あそびは学び」の考え方を元に、豊かなあそびの時間と親子の関わりが子どもの心を育むという話をわかりやすくお伝えします。

講師の宝田ひか里氏は子育て真っ最中の二児の母です。「子ども大好き!」という熱い思いと、「子どものこともっと知りたい!」という知識欲であふれたパワフルな女性です。ママの目線とプロの目線で、子ども一人一人に寄り添った話をきかせて下さいますよ。

「まずは大人が楽しもう」のテーマで、実際に木のおもちゃで遊べる楽しいワークつき!子育てのヒントや子どもとの遊び方など、すぐに実践できるネタもたくさん。セミナー後は、家に帰ってすぐに子どもと遊びたくなるはず!

子どもがもっともっと好きになる楽しい2時間です。

■第2回地域保育セミナー 
「おもちゃあそびのプロが教える自己肯定感の高い子を育てる3つのひけつ」

・開催日時:2020年1月28 日(火) 10:00~12:00
・会場:神戸市立婦人会館 4階「つばき」  (神戸市中央区橘通3丁目4−1)
・参加対象:未就園児を持つ親とその子ども(セミナー:30名、託児:15名 親のみの参加も可)
・内容:   親向け「ママ・パパあそび実感セミナー」
     子ども向け「子どもの知育体験託児」
・参加料(税込) :セミナー 3,000円、託児2,500円

主催:特定非営利活動法人ひと・コネクト兵庫
後援:兵庫県・神戸市・兵庫県社会協議会・神戸市社会福祉協議会・神戸市私立幼稚園連盟

申し込み

セミナーのみの受講者様は、下の画像をクリックして、受講申し込みフォームにご記入 、送信してください

ママ・パパの遊び体感セミナー

セミナーと託児を希望される方は、 下の画像をクリックして、受講申し込み、お子様の情報をフォームにご記入、送信してください

子どもの知育体験託児

コメント

タイトルとURLをコピーしました