子どもの居場所「うちらんち福田」4月16日はハンバーグ・ツナポテトサラダ・具沢山のコンソメスープ・おにぎり・デザートで豪華な夕食🍽️

うちらんち福田4月16日はハンバーグ・ツナポテトサラダ・具沢山のコンソメスープ・おにぎり・デザートで豪華な夕食🍽️

今日もたくさんの子供達がうちらんちに来てくれました♪
まずは急いで宿題📚から。

子どもの居場所「うちらんち福田」

お勉強が終わったらエコバッグを持って一階のコープさんでお買い物🧅🥕🥔🥦

ハンバーグ・おにぎりチームとポテサラ・スープチームに分かれてクッキングスタート▶️手の混んだメニューをみんな頑張ったね💪

玉ねぎのみじん切りは難しいけれど大人も顔負け、細かく上手に切れていたよ👍炒めて捏ねて丸めて〜美味しく焼けたかな?ポテトサラダにも、春キャベツ、ブロッコリー、人参、きゅうり、ジャガイモ、ツナが入ってて栄養たっぷりです💓

コープさんから食材を提供していただき、デザートまで付けることが出来ました🍓

次回5月21日(火)は食育工作で栄養素を勉強します。自分達で献立を立ててみても良いですね😊💓
ほっこりゲームしたり、お喋りしたりする時間も大切にしたいです。皆さんのお越しをお待ちしています。
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

タイトルとURLをコピーしました