こどもの居場所『うちらんち福田』5月21日(火)は食育で栄養素表を工作したよ

今日もにぎやかで楽しくなりそうな予感♡

6年生が早く帰って来ました〜もちろん言わなくてもきちんとお勉強コーナーへ
2年生の音読を6年生が聞いてあげてる姿にほっこりさせてもらいました

宿題が終わった人からボードゲームへGO
ウボンゴにオセロ、間違えたらガイコツが飛び出すドキドキ人体模型もやはり大人気でした

 

食育は江戸時代にお米を一人一日5合も食べていたお話とビタミンや血糖値のお話とちょっとハイレベルだったかな?
今の時代は色々な食べ物があるから長生き出来るんだね

栄養素の工作もチョキチョキペタペタ真剣に取り組んでくれました

今日はコープさんから果物やヨーグルトをご提供いただきありがとうございましたちょうどお腹が空いていたのであっという間に完食しちゃったね

 

このサイトをフォローする!

X Follow Button
follow us in feedly
タイトルとURLをコピーしました