【6月27日 うちらんち】 今日も、うちらんちはお友達みんなの帰りを、ドアをあけて待ってましたよー。

今日も、うちらんちはお友達みんなの帰りを、ドアをあけて待ってましたよー。
学校が終わり1番に入ってくるお友達、最初は場所見知りもあったけど今はありません。

『こんにちは〜🎶』とニコニコ顔で入って来てくれるお友達、
前回頂いたお食事を食べて『美味しかった』と感想まで言ってくれます嬉しい言葉です(* ´ ˘ ` *)

場に慣れてくると、持ってきた宿題や課題をしている中でおしゃべりも増えてきますが、
『宿題が終わるまでにおしゃべりしたら負け』ってゲームが始まると、グッと集中して机に使う姿も見られます。
切り替えができるって素晴らしいです。

宿題、課題が終わったあとはもちろん遊びにスイッチ。
お気に入りのゲームやブロックで遊ぶ姿がみられます。
スタッフにも慣れて嬉しいお誘いが。
うちらんちにくるお友達は数校の小学生がやって来ますが、
徐々に顔見知りになり学校、年齢を超えてゲームをしています。

お母さんも一緒にこられる方もいます。
お母さんにとってもすこーしお子さんと離れるも、肌を感じながらスタッフとおしゃべりしたり、ほっとできる時間であればなと思います。

次回は7月25日です
先月からお知らせしている通り
『カブトムシ博士』がカブトムシと一緒にやってきます!
楽しみですねo(^o^)o ワクワク

みんなの帰りをスタッフみんなで待ってますよ〜🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました