7月・8月のうちらんちは夏休み企画「Dr.オラフと光で遊ぼう!!」です。

7月・8月のうちらんちは夏休み企画「Dr.オラフと光で遊ぼう!!」です。

一回目の25日はペットボトルとセロハンと光を使って、まずはお試し。Dr.オラフが電気を消すと、、、ペットボトルランタンの光に、子供達の歓声が…!暗い部屋で、身近なもので影絵も体験。お家でも簡単に試せるので、子ども達にどんな事したの??って聞いてみてくださいね〜(^^)

次回は本番です!
お家にある光を通す物、例えばザルとかコップとか気になるものは、何でも持ち込みOK。お家にある普通の物で大丈夫です!名前や目印で自分の物だとわかるようにして持って来てね。みんなが持ち寄ったモノで何が出来るかな??夏休みの思い出に、オリジナル作品を作ってみてね。

7月は10匹のカブトムシさん達も来場してくれました。

みんな新しいお宿で楽しく過ごしているかな。

さぁ来月も、楽しく宿題を終わらせていっぱい遊ぼう♪

次回は8月1日の開催になります。締切日は今日、7月26日です。すぐだけど、たくさんの方のご参加お待ちしていますね!
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

コメント

タイトルとURLをコピーしました