【子どもの居場所】夏休み特別企画 Dr.オラフとひかりであそぼ

【子どもの居場所】夏休み特別企画 Dr.オラフとひかりであそぼ8月1日うちらんちは、お部屋全体を使って「影絵」を楽しむ体験しました。


それぞれが持ち寄ったペットボトルや卵パックなどいろんな容器に、セロハンを貼ったり詰め込んだり、みんな自由な発想でオブジェを作っていて、見ているだけでもワクワク♪

その後、部屋を暗くしてオブジェにライトを照らしていくと・・・

カーテンに影が映ってとっても面白い!ライトの当て方によって影の大きさや見え方も変わって、大人も子どもも幻想的なアート空間を楽しみました。

Dr.オラフ 楽しい企画をありがとうございました。

子ども達にとって夏休みの良い思い出になったと思います。今回は垂水区の黒田区長が見学に来て下さいました。工作のお手伝いや、子ども達と一緒に影絵にも参加してくださり、「これからも子ども達にとって楽しい居場所を作って下さいね」と、応援のメッセージもいただきました。黒田区長ありがとうございました!

工作タイムが終わると、それぞれが好きな遊びを始めていつもの「うちらんち」に。小さい子どもから高校生・大人まで一緒に遊べる場所って今どきかなり貴重かも。ワチャワチャした感じがとても居心地良いな~と思いながら子ども達を見守っていました。

会場のコープ垂水店からカワイイうちらのお土産もいただきました。いつもありがとうございます!!
次回は9月26日(月)しばらく間が空きますが、またみんなに会えることを楽しみしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました