【10月31日 うちらんち】今日もうちらんちはお友達みんなの帰りをドアをあけて待ってましたよー

【10月31日 うちらんち】
今日もうちらんちはお友達みんなの帰りをドアをあけて待ってましたよー
学校が終わり1番に入ってくるお友達
『まだ誰も来てへんの❓』と一番乗りに嬉しそうな顔
少しずつ『こんにちは』とやってくる低学年と高学年の子供たち

下校時間が違うだけに低学年が宿題や自主勉強を終える頃に
高学年がくるので勉強コーナーの回転もスムーズ
そんなリズムがつき始めています。

今日は10月31日ハッピーハロウィン
ホワイトボードに装飾していると
一緒にお化けを描いてくれる子供たち

書くものがなくなってくる頃に
黒板や自由帳によくしていた○×遊びをそれとなく教えると
単純明快な遊びですが
単純さゆえ負けたらなんかちょっぴり悔しいから何回もしてしまう面白さ
何回も何回も楽しんでくれてました。

そして
トリックorトリート
うちらんちからプチプレゼントを準備しました
『ピニャータ』といってお菓子を提灯に入れて下から棒でついて紙が破けると中からお菓子が出てくると
海外の催しだそうですが
お菓子を詰めた大きなカボチャお化けに
みんなで底を突き合い見事お菓子を手にすることができました。

次回は11月28日です
みんなの帰りをスタッフみんなで待ってますよ〜🎶
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

コメント

タイトルとURLをコピーしました