今年度最後の「子どもの居場所うちらんち」。春休みも子ども達の元気な声が響きます。

今日は社協さんのご紹介で、高校生のお兄さんがボランティアでお手伝いに! ピッタリとくっついて離れないボーイズ(^^)
優しいお兄さんの登場で、子ども達にとって貴重な1日となりました♪

そしてなんと、今回は締めくくりの3月ということもあり、参加者の一人が考えてくれたアイデアを元に、プチお楽しみ会を開きました。

多人数ババ抜き、紙ひこうき飛ばし大会、折り紙さがしなどなど。
ジェスチャーゲームでは、アイデアいっぱいの子ども達が、バラエティー豊かなお題を次から次へと出してくれました。

たくさんのドリルを頑張っていた子ども達も、少しは楽しめたかな?

うちらんちは、みんなが主役。その集まりです。
出来ないことはあるけれど、「こんなことしたい」「あんなことしたい」をみんなで話し合いながら、もっともっと楽しい会にしようね!

次回は4月24日の開催になります。

さぁ来年度も、みんなで作るみんなの為の会を目指して頑張るゾ!!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました