4月、新学期になり初めての子どもの居場所「うちらんち」

4月、新学期になり初めてのうちらんち。
『ただいま!』『お帰り!ずいぶん背が伸びたね!』心も身体も会うたびに成長を感じます。

大人が何も言わなくても子供達は自ら、勉強スペースへ。

宿題が終わったら、何をして遊ぼうか。
マンカラ、トランプ、折紙、他学年も交えてボードゲームやカードゲームも。

今日は牛乳パックを使った工作でキューブパズルを作りました。

ほのぼの和気藹々とした時間を過ごしています。

お仕事や家事で忙しいお母さんも、うちらんちのお弁当で夕食作りはちょっとお休みしてね。
今日も子供達の笑顔がたくさん輝いていました(*^▽^*)

うちらんちに遊びに来て、楽しい!面白い!をいっぱい見つけて欲しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました