3月19日 子どもの居場所「うちらんち福田」は甘口カレーとハヤシライス、いちごのデザートを作ったよ!!

3月19日うちらんち福田は甘口カレーとハヤシライス、いちごのデザートを作ったよ

今日からお友達がたくさん増えてにぎやかになりました
宿題が終わったらお買い物リストを見ながら一階のコープさんで食材を調達にレッツゴー
 

手を洗ってエプロンと三角巾とマスクを付けていよいよクッキングスタート
玉ねぎ、人参、じゃがいもはあっという間に二つのバットにカレー12皿分対ハヤシライス8皿分は?3:2の比率(算数の問題)で用意出来たね
お肉と野菜を炒めたら、水を入れてコトコトしばらく煮ましょう〜
     

さてここでサイン集めゲームの時間16個全員のサインが集まったかな?
   
みんなで一生懸命作ったカレーとハヤシライスはとっても美味しかったね

次回は4月16日火曜日です
メニューはハンバーグとツナポテトサラダとおにぎりを作るよ
ご参加お待ちしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました