子どもの居場所『うちらんち垂水』4月22日(月)も賑わいました😊

子どもの居場所『うちらんち垂水』4月22日(月)も賑わいました😊

『ただいま〜』『お帰り〜』元気にたくさんの仲間がうちらんちに到着です‼️
言われなくても自らお勉強コーナーで宿題を済ませる姿にいつも感心💓

宿題が終わったら自由時間⏰
お喋りしたり、本を読んだり、マンカラやカルタをしたり〜

今日は大きな模造紙で『すごろく』を作ってみました🎲「14コマすすむ」「スタートへもどる」「③が出たらAへ④が出たらBへ」「変顔にちょうせん!」いろいろなアイデアが詰まったオリジナルすごろくの完成です💪ゲーム実戦も盛り上がりました🙌
隙間時間に新聞を使った文字探しにも挑戦しました!自分の名前を見つけようとする真剣な横顔に惚れ惚れ☺️

そして子ども達が意見を出し合って、これからやってみたいことも話し合ったよ↗️
みんなが好きなこと、やりたいことをどんどん発表して実行できる機会が増えると嬉しいですね✨

次回のうちらんち垂水は5月27日(月)です!学校でも家でもない居場所で楽しいや面白いをたくさん発見してみよう💡

申し込みはHPから
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

タイトルとURLをコピーしました