お子さまの成長も私たちの喜び

こんにちは、「たくする」営業担当の村上です。

「出張託児は一期一会」という言葉をこのブログでも何度か書きましたが、1回だけではなく、継続した託児もありますので、そのお話をいたします。

毎年または年に数回出張託児を利用してくださるクライアント様もいらっしゃいます。
打ち合せでは、「今年もよろしくお願いします!」のご挨拶から始まり、クライアント様と前回の託児の思い出などを話しながら打ち合せを進めて行きます。前回と同じお子さまをお預かりすることもあり、私たちは「1年ぶりに〇〇ちゃんと会えるのが楽しみ。大きくなったかな?」とか、「前に、こんなおもちゃでよく遊んでいたから、今回も準備をしておこう」など、子ども達との再会を楽しみに準備を進めます。

子ども達の方がスタッフや遊びをよく覚えてくれていることもあります。幼稚園や保育園の様に、毎日子どもと会って関係性を作っていく保育ではないですが、1回1回心を込めてお子さまと接していきます。一度お預かりしたお子さまと、再び会えることも私たちの仕事での喜びでもあります。

「たくする」では、今出張託児や子育て事業に携わるスタッフを募集しています。

保育士や幼稚園教諭など資格をお持ちの方や、いったん保育のお仕事から離れたけれど、また子どもとを関わるお仕事をがされたい方、ぜひ私たちと一緒に出張託児のお仕事で子どもの未来を育みましょう。

どうぞお気軽にお問い合せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました