5月の「うちらんち」子ども達がすごく嬉しそうな笑顔で入ってきてくれました。

5月の「うちらんち」
15時のオープンと同時に、子ども達がすごく嬉しそうな笑顔で入ってきてくれました。
月1回のうちらんちを楽しみに来てくれてありがとう!
スタッフも楽しみに待っていましたよ😊

子ども達はそれぞれ自分のペースで宿題をすませて、その後はスタッフと一緒に遊びます。

紙ひこうきや折り紙、おはじき、カードゲームなど、うちらんちはアナログな遊びが中心。

まだ幼稚園に行っていない小さな妹ちゃんから小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんまで幅広い年齢の子ども達がわちゃわちゃと楽しそうに遊んでいる様子は見ていて微笑ましいです💕

今回は、集会室の前に設置していた「子どもの居場所」のノボリを見て「子どもの居場所に興味があるんです」と見学に来られた方がいました。
私たちがしている子どもの居場所に興味をもってもらえるのはとても嬉しいです。
地域の子どもたちをみんなで見守っていけるといいですよね。

いろんな遊びをして、最後にボランティアスタッフMさんが「新聞乗りじゃんけん」の遊びを提案してくれました。


一人ずつ同じ大きさの新聞紙に乗り、じゃんけんをして負けるごとに新聞紙を半分に折ってその上に乗るゲーム。乗れなくなったら負け。
みんなのテンションも上がりとても盛り上がりました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、みんなもう少し遊びたかったようですが、終わりの時間になるとテキパキと片づけて、お弁当とコープさんからのお土産をもらってさようなら~👋
また来月も一緒に遊ぼうね。
次回は6月26日(月)みんなに会えるのを楽しみにしていますよ!

新しい参加者も募集しています。
お申し込みはこちらからどうぞ!
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

コメント

タイトルとURLをコピーしました