6月26日、今日も「うちらんち」のドアはオープン

6月26日、今日もうちらんちのドアはオープン
15時からのために準備していると
「もう、来たーー♪」と学校が終わってすぐ来てくれたお友達。
準備をしていると「一緒にするー」と率先してお手伝いしてくれる姿に嬉しかったです。

少しずつコロナ対策も緩みついたてのないお勉強机は広々で
楽しげにお喋りしたり目の前のことに集中したリこども本来の微笑ましい姿が戻ってきたように思いました。

宿題が終わった後はカードゲームや各々の楽しみ
同じ遊ぶものであっても年齢によって遊び方、視点の違いが見えて大人側が気付かされてしまいます。

来月7月24日はそんな子供達の豊かな感性を活かした
夏休み企画「ドクターオラフ」をお招きして工作イベントを企画中です
ぜひ皆さんの参加お待ちしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました