こんにちは(ˊᵕˋ)!今月の子どもの居場所『うちらんち垂水』の活動報告です。

こんにちは(ˊᵕˋ)!今月の『うちらんち垂水』の活動報告です。

今月は運動会の代休があったため、たくさんの子どもたちが参加してくれました。運動会の楽しかった様子を笑顔で話してくれたのが印象的でした。

宿題はなかったのですが、自主学習を持ってきて机に向かう姿が見られました。こうして机に向かう習慣がつく場所として役立ててもらえるのは嬉しい限りです。

自主学習が終わった後は、みんなで可愛いメッセージカード作りに挑戦しました♪動物の形に型どったカードに、パパやママ、ご家族へのメッセージを書いていました。その姿がとても愛らしく、見ているこちらまで嬉しい気持ちになりました。きっとご家族も喜んでくれることでしょう。:+((*´艸`))+:。

そして、垂水でも大人気の「ウボンゴ」。これはボードに書かれた型にピースを時間内にはめていくパズルゲームです。限られた時間内で完成させるスリルはなかなかのもので、子どもたちの脳の柔軟性には毎回驚かされます。これからの彼らの成長と可能性が楽しみです。子どもだけでなく、大人にとっても脳トレとしておすすめですよ。

来月は『ハンドベル』の体験イベントを予定しています。
皆さんの笑顔を楽しみにしています🎶
申込みはこちらから。
https://www.takusuru.com/ibasyo-form/

以上、今月の『うちらんち垂水』の活動報告でした。また次回もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました