環境にも優しい綿の布マスクの作り方を動画にしました!

またまた感染拡大の予兆。。。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

「新しい生活様式」という言葉をよく聞きますが、欠かせないアイテムがマスク。
ひと・コネでは手作りマスクを推奨しています。

  • 繰り返し洗えて、経済的でありゴミがでない「エコ」であること
  • 肌に優しい素材であること
  • 蒸れずに適度に保湿して、肌を感想から守ってくれること
  • 取り出し可能なインナーマスクをプラスすることで効果倍増すること

お家で過ごす機会が多い中、手づくりマスクにチャレンジしてみませんか。

生地を変えると雰囲気もとても変わるので、お家に眠っていた生地で作ってみたり、自分の為にお気に入りの生地で作ってみたり、大切な人の為に作ってみるのも良いと思います。

環境にも優しい手作りマスクで、皆さんの暮らしが少しでも豊かになったら良いなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました