9月の うちらんち は、約2ヶ月ぶり。お久しぶりにもかかわらず、ただいまーと元気に登場してくれた皆んな、ありがとう〜♪

9月の うちらんち は、約2ヶ月ぶり。
長かった夏休みも明けて、そろそろ学校生活のリズムも戻ったくらいかなお久しぶりにもかかわらず、ただいまーと元気に登場してくれた皆んな、ありがとう〜♪

だいぶ慣れてきて、宿題タイムも それぞれがマイペースに出来ました。初めてのお友達も、緊張気味にお部屋に入ってきたけど、知ってるお友達を見つけると、ホッと安心した表情に。「初めてやから、気に入ったらまた来月も予約するね!」と、宿題コーナーへと颯爽と向かって行きましたー!

宿題が終わると、カルタから始まり、色々なカードゲームをやるテーブルと、対戦型のパズルゲームに熱中するテーブル、レゴブロックのテーブルと、どこも賑やかな声がしていました
ふとみると、折り紙に熱中してる子も!そして、ワイワイしてるテーブルにひっそりとマンガを読む子を発見!!


入り口には、見学に来られた保護者の方も数名いらっしゃいました子ども達の楽しそうに遊ぶ声が聞こえたのかな??

うちらんちは、皆んなマイペースに、それぞれ好きな事をして過ごせる場所です。ぜひ一度、覗きに来てください(^^)

今日は、お土産が沢山ありました♪コープ垂水の店長さん、いつもニコニコ笑顔で参加人数を数えに来て下さいます。
そして、今日はコープ共済のソーイングセット付きのチラシを頂きました。いつもありがとうございます♪

それに加えて、今回は保護者の方へも喜ぶお土産が!!
生活協同組合コープこうべ様を通じて、株式会社花王様より生理用品の寄贈がありました。
一緒にいただいた兵庫米も参加者の皆さんでシェアさせて頂きました♪お迎えに来られた保護者の方からは、嬉しい!助かります!と喜んで頂けました。

本当にありがとうございました(*^o^*)

次回は、10月31日(月)15:00〜18:00、みなさんに会える日を楽しみにしております♪(〆切は10/24(月)です。)
お気軽にお問合せくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました