2023年1月の子どもの居場所「うちらんち 」は、約2ヶ月ぶり。

2023年1月の子どもの居場所「うちらんち 」は、約2ヶ月ぶり。
皆さん楽しいクリスマス、年末年始を過ごせましたでしょうか??
お久しぶりにもかかわらず、ただいまーと元気に登場してくれた皆んな、ありがとう〜♪今年もよろしくね♪

宿題タイムは、それぞれマイペースにすすめます。どの子も決まって、終わった後にはドヤ顔を見せてくれます。自信満々なそのお顔がたまらなく愛しいのです( ◠‿◠ )

宿題が終わると、トランプや色々なカードゲームをやるテーブル、オセロや陣地取りゲームに熱中するテーブル、どこも楽しそう(^^)

今日は高砂市から、子ども食堂を発展させて行きたいという熱い想いをお持ちの職員さんが見学に来て下さっていました。

こども達に垣根はありません!思った通り宿題が終わった子ども達に捕まって、カルタ大会が始まりました〜✨どちらが遊んで貰ってるの??(笑)の光景もいつも通りの「うちらんち」です。大人も本気で遊びます!(笑)

今日はもう一つ、ボランティアのMさんが、食育のイベントを開いてくださいました!

栄養士の資格を持つMさん、ありがとうございました♪分かりやすくお話ししてくださり、ゲーム感覚で、参加者の皆さんも和気あいあいと楽しそうでした(^^)

コープ垂水の店長さん、いつもニコニコ笑顔で参加人数を数えに来て下さいます。
今回は寒い冬に暖まるミニ膝掛けのお土産を届けに来てくださいました!
本当にいつもありがとうございます(^o^)

こどもと保護者と地域の人々が「うちらんち」を通して少しずつ、つながって行ってるのを実感しています♪うちらんちは、皆んなマイペースに、それぞれ好きな事をして過ごせるステキな場所です。ぜひ一度、覗きに来てください(^^)

次回は、2/27(月)15:00〜18:00です。みなさんに会える日を楽しみにしております♪(〆切は2/20(月)です。)
お気軽にお問合せくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました